柴犬グッズ

柴犬グッズ
最近増えてきた柴犬グッズ。デザインも一昔前と比べると種類が増え、探すのに苦労せず購入できるようになりました。その中でも犬への愛が感じられる、すばらしい商品をまとめました。


しばたさん

クリックで拡大します
しばたさん ミニトートバッグしばたさん ティッシュケースしばたさん ポコポコ ポーチしばたさん ミニマット
柴犬好きの方なら一つは持っているんじゃない?というくらいメジャーなしばたさんグッズ。実店舗での取り扱いも多く、買うつもりがなかったのにうっかり購入してしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。バッグ・メガネケース・ハンカチなどの使える雑貨からぬいぐるみ、Tシャツ、エプロンなんかもあります。ひと通り揃えたらインテリアがしばたさんになるくらいラインナップ豊富。私はティッシュケースとハンカチを持っています。
商品はこちらで購入可能です




一緒におさんぽ

クリックで拡大します
一緒におさんぽ 巾着 赤シバ一緒におさんぽ 巾着 黒シバ一緒におさんぽ スウェットポーチ 赤シバ一緒におさんぽ スウェットポーチ 黒シバ
しばたさんが流行る前からあった犬グッズです。こちらの赤柴が実家の愛犬(故)にそっくりで巾着とポーチを母にプレゼントしました。愛嬌ある顔がかわいく、柴犬以外のワンちゃんも非常によくできています。
商品はこちらで購入可能です




濱文様 絵てぬぐい

クリックで拡大します
濱文様 絵てぬぐい濱文様 絵てぬぐい濱文様 絵てぬぐい濱文様 絵てぬぐい
横浜の伝統・高度な型染めの技、捺染(なっせん)で染め上げた濱文様の絵てぬぐい。非常にきれいな発色 で、額に入れて飾ればとても見栄えするすばらしく芸術性の高いデザインです。私は2枚もっており、母に2枚プレゼントしました。ご当地絵柄もありコレクションしたくなるグッズです。
商品はこちらで購入可能です




くにのいあいこさんの本

クリックで拡大します
ごきげんわんこの平休日庭のざぶとん犬ラインスタンプFacebookスタンプ
※正確には柴犬ではなく雑種です。本のほかLineスタンプ・着せ替え・Facebookスタンプがあり、UTmeにてTシャツなどのグッズも販売しています。この方の犬に対する愛に心打たれ、本・スタンプともに購入しました。愛犬がよりいっそう愛おしく思える、うるっとくる作品です。WEB連載もされています。
商品はこちらで購入可能です




影山直美さんの本

クリックで拡大します
わたしと愛犬のお気に入りちび柴さん柴犬さんのツボ とことん柴犬さんと楽しむほのぼの日本の12ヵ月
柴犬界の巨匠、知らぬ人などいないでしょう、影山先生の本です。柴犬さんのツボシリーズ8冊まであります。本のほか手ぬぐいやカレンダー、Lineスタンプなどあります。本はすべて持ってはいませんが、母と感動しながら読み回ししております。性格の違うゴンとテツ、そしてゴンの病気、新しくやってきた子犬、ブログの方も目が離せません。
商品はこちらで購入可能です






※随時更新予定です。

その他柴犬グッズを探す